雑談 サッカーワールドカップニュース

2008年05月22日

カペッロ監督、ベッカムの2010年W杯出場への可能性示唆

カペッロ監督、ベッカムの2010年W杯出場への可能性示唆
4月26日11時41分配信 ISM


 現地時間25日(以下現地時間)、イングランド代表のファビオ・カペッロ監督が、同国代表MFデイヴィッド・ベッカムの2010年に南アフリカで行なわれるW杯出場について、コンディションさえよければ可能性はあると語った。ロイター通信が報じている。

 カペッロ監督はスペイン『マルカ』紙に対し「ドアは開かれている。彼はこの間の(国際親善)試合に出場し、フランスを相手にいい動きを見せた。私はロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)での彼のプレーを時々見ているよ」とコメント。ベッカムは5月に33歳になるが、「33歳、34歳の選手だっているし、彼らはきちんと自己管理を行なっている。そうした選手は身体的にはかつてと同じではないことを理解しているから、一層のケアに取り組んでいるんだ」と、適切な管理を行なえば年齢は問題ではないとの見解を示した。

 今夏のEURO2008出場を逃したイングランドにとって、次なる国際大会の舞台は2010年W杯。同大会を見据え、イングランドは3月26日にフランスと国際親善試合を行なったが、ベッカムも出場したこの試合は、0対1の黒星という結果に終わった。

 カペッロ監督は「フランス戦で負けたあと、私は選手たちに『一歩前に進めたぞ』と話をした。我々は一歩一歩進んでいかなくてはならない。まずは(2010年W杯の)予選を突破し、そのあとに備える。私が求めていることを全員に理解してもらうには、もう少し努力が必要だが、私はいいチームを指揮していると思う」と、南アフリカに向けての思いを語った。

posted by サッカーワールドカップ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

 今年はいよいよ「ワールドカップアジア予選」がスタート!

 とはいえ、まずは岡田ジャパンの初戦見てみないとなんともいえませんが、ヒヤヒヤの戦いが始まることだけは事実!

 楽しんで見れるくらいの展開になって欲しいですが、、、無理でしょうな、、、

 ワールドカップ予選は甘くない、、、だから面白い!

 それでは今年もよろしくお願いします!!




サッカーワールドカップニュースのランキング!!
posted by サッカーワールドカップ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

<雑談>クラブワールドカップ終了

 今日で「クラブワールドカップ」が終了しました。

 優勝:ミラン 準優勝:ボカ 3位:レッズ

 今回の大会で日本サッカーは新時代を迎えました!来年もアジア枠で出場して欲しいものです。

 今年は生観戦できなかったので、来年は全試合観戦を目標に計画をたてるとします!




FIFA2010サッカーワールドカップニュースのランキング!!
posted by サッカーワールドカップ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

<雑談>ミラン勝利

 夢の一戦が終わりました。

 0−1でミラン勝利。レッズ破れる。

 スコアだけみれば健闘したのかもしれないけど、実際はかなりの差がありましたね。ジーダがワシントンのシュートをがっちりキャッチした時に愕然としました。日本のレベルは近年格段にレベルアップしましたが、自分が思う以上に日本のサッカーはまだまだです。

 しかしレッズには本気で3位を狙って行って欲しい!
posted by サッカーワールドカップ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

<雑談>まずはボカ!!

 ボカ1−0エトワールサヘル!!

 ボカが一足早く決勝進出!!

 明日が楽しみです。

 レッズに勝って欲しいという気持ちもありますが、それ以上にミランが本気になってレッズと闘う姿が見たいです!

 
posted by サッカーワールドカップ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

